バイク乗りの為のこだわりバイク用品

管理人の欲しい物を書き留めて置くメモ帳みたいなアメカジバイクブログ

*東洋エンタープライズ* *エヴィスジーンズ* *リアルマッコイズ* *BUCO* *ミリタリー* *アウトドア*

助け合い


カテゴリー


こだわりSHOPリスト

【アメカジSHOP】
バックドロップ
PORKY'S
カンフル
ヒノヤ
SHOOTING-GALLERY
アメカジ 2ND
Klax-on
ピックアップ
D-STOCK
BEARS
610アメリカ屋
服道楽
Earthmarket
ろーぐす
QS GATE
OT-EMOTIONAL
古着HOLLYWOOD

【バイク用品】
バイク用品の達人
SEED DIRECT
ドライバースタンド2輪館
ウインドジャマーズ
(純正部品取扱い)

ビックマート
CROW
南海部品
DEGNER(革専門)
パーツボックス

【ミリタリー・軍モノ】
ミリタリー百貨SEABEES


他にもこだわる!!


VAIO_120_60
デジタルにこだわる


ツーリングにこだわる

バナー
アウトドアにこだわる


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



★スポンサーサイト
★みんなの地図【PSP】
みんなの地図【PSP】
もう、ゲームだけじゃない!コンパクトサイズで全国の地図を持ち歩く!「みんなの地図」は、PSP®で街を楽しむ実用UMD®ソフト。観光スポット・ゴルフ・グルメなど好みのガイド情報をインターネットからダウンロードできる。デートも旅行もレジャーも、PSP®と一緒に出かけよう!
こんなの欲しかったんです。ツーリング先で迷って当然な自分としては。
ノートPCなんかだとでかいし、振動でぶっ壊れるかもしれないし、PDAだと地図以外仕様用途がないですもんね。PSPなら起動も早そうだしサクサクッと調べられそう。
本体併せて3万以下で買えるし、物も小さいから気軽に持ってけそうです。
ホント欲しい。

【PSP】みんなの地図 
★ロッカーズで決め!!【ACE CLASSIC・エースクラシック】
エースクラシック
~ACE CAFE LONDON~
1938年にロンドン北西部生まれたカフェ。
バイクのスピードに魅了された若者達が夜な夜なカフェに集まってくる様から「カフェレーサー」や「ton-up boys」と呼ばれるようになり、次第にROCKERSと呼ばれる一つのカルチャーになりました。当時のロッカーズ達が集うカフェは様々でしたがその中で有名なのがエースカフェでした。

このエースクラッシックも、もともとロッカーやカフェレーサーなどの発祥の地、イギリスのロンドンにあるACE CAFEがモデル。実際にカフェやバーとして営業しており、2階部分にはACE CAFEのグッズや洋服が販売されています。カフェレーサー中心の品揃えですが、一点ものの皮ジャンやミリタリー物、ヴィンテージヘルメット等品揃えは豊富です。ロッカーズが好きな方には天国といえるくらい楽しい場所だと思いますよ。
店の前にはよくトライアンフやらが止まっていてお客さんもバイクで来ています。こういうバイク乗りが気軽に集まれる店はもっとあってもイイですよね。

アマゾン・トライアンフ
あんま関係ないけど上のロゴ似てますよね。トライアンフとロッカーズはともかく。アマゾンが。。。

横浜エースクラシック
本家ACE CAFE(英語)
★【ガソリン缶詰】備えあれば憂いなし!?
ガソリン缶詰
車のガソリン切れ・災害時の非常用・非常用発電機の備蓄用・モーターボートの予備燃料にどうぞ。
ガソリンは長期保存していると、変質してしまいます。肝心の時にエンジンがかかりません。
高品質の鉄缶を特殊加工、ガソリン漏れの心配はありません。真夏の車のトランクの中でも大丈夫です。
但し、タンクへの注入時にはくわえタバコや、火気の近くでは取り扱わないで下さい。
又空き缶にはガソリンが残っていない事を確認して完了してください。
多数官公庁に納入されておりますので安心してお使い下さい。

名称まんまの物です。
こんなの持ってくぐらい用心な人ならガソリンの量確認して、スタンドに頻繁に入るとは思いますが。。。
1㍑1000円のガソリンを官公庁が使っているってのも驚きましたが。
話のネタにはなりますね。

危なくて、家には置いとけないですね~
備えあれば憂いなし!!! 非常用 ガソリン缶詰
レギュラーガソリンの缶詰1ケース4缶入
★ピンストライプ
pinst.jpg

MOONEYES Original Pinstripe Starter Kit
これから Pinstriping に Challenge しようという方に Best なピンストライプ スターターキットです。セット内容には MACK ブラシ、レタリングブラシが共に2本ずつ、1 Shot Paint 5カラーが入っています。通常バラで、この内容を購入すれば18900円です。是非How toブックと揃えて、ピンストライパーを目指してください。
【セット内容】
MACKブラシ:#0、#00
レタリングブラシ:#4、#6
1 SHOT ペイント(236ml):レタリングホワイト、レモンイエロー、プロセスブルー、マジェンダ、レタリングブラック
*1 Shot レデューサー<薄め液>はセットに含まれておりませんので、別途ご購入下さい。
※MACKブラシとは・・・?
ピンストライプ専用のブラシで、世界中のピンストライパーがこのブラシを愛用しています。その形状からソード(刀)ブラシとも呼ばれます。ピンストライプ用ブラシとしてはOne & Onlyです。
※1 SHOT ペイントとは・・・?
ピンストライプに最も適していると言われるエナメル系塗料です。発色やその伸びから世界のピンストライパーに愛用されています。

ピンストライプかっこいいですよね~
おれのバイクには似合わなそうだけど、メットやら携帯なんかに挑戦してみたい。。。

ちなみにピンストライプの歴史は古く、なんと馬車の時代までさかのぼるといわれているそうです。
発祥の地はアメリカで、もともと太さの異なる数種類の筆を柄ってフリーハンドで描くのが特徴でした。
現在日本でも、ピンストライパーと言われるアーティストたちがそれぞれ独自の世界を創り出しています。
表現は多彩で、細い線が織りなす柄だけでなく、様々なキャラクターや文字も幅広くピンストライプと呼ばれることもあります。
↓詳しくは
MOONEYESピンストライプ スターターグッズ



★相互リンク募集
相互リンク随時募集中です。
ジャンル関係無しで結構ですので下記フォームからお気軽にお知らせ下さいm(_ _)m
リンク方法はご自由で結構です。スペースの都合上バナーは掲載出来ないかもしれないです。
<a href="http://vanspma.blog31.fc2.com/" target="_blank">バイク乗りの為のこだわりバイク用品紹介</a>
表示例→バイク乗りの為のこだわりバイク用品紹介
※全ての項目は任意となっています。リンクの設置を確認後、設置致します
※また設置完了後のお知らせは基本的にしませんので、遅くても1週間ほどで設置しますのでご確認お願いします。

★意外と知られてない、バイク乗り的ETCカードの使い方
etc

ETCって車のみの物だと思ってませんか。私もそう思ってましたw
実は手渡しでETCカードって使えるんです!
クレジットカードが使えないトコもあるし(全線??)、バイクって料金所でどうしてもモタついちゃいますよね。
今まではハイウェイカードで対応してましたが、それももうすぐ無くなるみたいだし。。バイク用ETC機が登場するまではこれで行こうと思ってます。
ETC割引は適用されないのであしからず。。。


バイク用ETC機のテストが始まったようです。搭載場所に悩みそぅ。盗まれそうだし、かっちょわるいだろうし。。。


 + 


ブログ内検索

Web このサイト内


Recommend




ザ・リアルマッコイズファンブック



ザ・リアルマッコイズファンブック2006



デニムスタイルブック


リンク


・【ジャンル関係無し相互リンク募集】

バイク相互リンク・検索エンジンサイト
・バイクブロス
・バイクコミュニティサイトのバイクナッツ
・(株)パラダイス
・無料アクセスアップ
・ホームページ登録
・ホームページリンク
・検索エンジンなら検索サイト.net
・情報タウン
・検索エンジン.net
・BIKERS倶楽部
・Motor Cycle Yellow Page
・RIDERBOOK.COM
・ハーレーダビッドソン人口調査と検索
・日本鉄馬協会
・バイク人口調査とサーチエンジン
・ハーレーSEO相互リンクの輪Z
・ハーレー情報局のぶちゃんねる
・SEO対策型ディレクトリ検索
・Air ランキング
・オートモービルランキング
・検索エンジン dtn
・バイク/趣味
・合宿免許でらくらくゲット!
・検索エンジン Reindeer-Search
・lotlotホームページ作成登録
・アクセスアップは相互リンクで
・オートバイ総合情報サイトRIDERSPACE
・アクセスアップ=ランキング+SEO相互リンク
・アクセスマニア
・デジバイク~中古バイク・バイク買取・バイク情報検索エンジン~
・バイク情報がたっぷりのリンク集 Yellowbike.jp
・Motorcycle Link!
バイクリンク
・七色のSRrider
・LUCKYTHIREEN
・キック!アンドゴー
・ハーレーと一緒にあこちゃんねる
・PONKOTSUハーレーダビッドソンXLH883
・DUCATI BEVEL ENTHUSIASM
・ホンダ党のホット@な週末
・Harley-Davidson Sportster * Route66
・バイク趣味のサイト
洋服
・リアルマッコイズ
・東洋エンタープライズ
・WARE HOUSE
・Pherrow's
・DENIME
・VILLAGE VANGUARD
・Tough Jacket(フライトジャケット)
・ファッション情報・ファショコン通信
・デニムギャラリー
・FANTASISTA
・BLOOPERS
・アフロパンチ HP
・こだわりクロージング倶楽部
・style connection
・18reborn
・アメカジ生活のススメ


