バイク乗りの為のこだわりバイク用品

管理人の欲しい物を書き留めて置くメモ帳みたいなアメカジバイクブログ

*東洋エンタープライズ* *エヴィスジーンズ* *リアルマッコイズ* *BUCO* *ミリタリー* *アウトドア*

助け合い


カテゴリー


こだわりSHOPリスト

【アメカジSHOP】
バックドロップ
PORKY'S
カンフル
ヒノヤ
SHOOTING-GALLERY
アメカジ 2ND
Klax-on
ピックアップ
D-STOCK
BEARS
610アメリカ屋
服道楽
Earthmarket
ろーぐす
QS GATE
OT-EMOTIONAL
古着HOLLYWOOD

【バイク用品】
バイク用品の達人
SEED DIRECT
ドライバースタンド2輪館
ウインドジャマーズ
(純正部品取扱い)

ビックマート
CROW
南海部品
DEGNER(革専門)
パーツボックス

【ミリタリー・軍モノ】
ミリタリー百貨SEABEES


他にもこだわる!!


VAIO_120_60
デジタルにこだわる


ツーリングにこだわる

バナー
アウトドアにこだわる


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



★スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★防風ジーンズの決定版!!【EDWIN 503RV WSP】
防風ジーンズの決定版!!【EDWIN 503RV WSP】
従来のジーンズに比べ、(1)高い防風性により内部への風の侵入を防ぎ(2)透湿性が高く内部がムレにくい為、めまぐるしく変化する生活環境や悪条件下においても快適にはくことができます。よって場所やシーズンを問わず、タウンユースはもちろん、アウトドアやバイクといった様々なシーンで活躍できます。
ジーンズ好きにはこれ以上無い組み合わせですね。ゴアッテクスという素材はムレにくく、高い防風性をもっているのでアウトドア用品なんかにはよく採用されているのでこのジーンズも性能は文句なしなハズです!!
普通に外に出る時も重宝しそうですが、バイク乗る時は助かりますね。

それに最近のエドウィンの加工技術はかなり秀逸で、ユーズド感がリアルに再現されて履いてもカッコいいジーンズになってます。

消費者が少ない分、商品のラインナップも2パターンのみと少ないです。
ジーンズはノリから落としたいって人にはやや残念かな!?
でもこのジーンズ、結構売れそうな予感がします。

↓ゴアテックスが内臓された生地表面なんかが見れますョ。
【EDWIN 503RV WSP】503RVゴアウインドストッパーレギュラーストレートデニムジーンズ

スポンサーサイト
★完全防寒!?【21オンスジーンズ・アイアンハート】
21オンスジーンズIH-634S
★シルエットは股上浅めのストレート!
少し浅めの色もこだわりのムラ糸使いで、はき込む程に味と風格が増していきます。ただどれほど時間がかかるかは、まだ私達も分かりません・・・。
皮ラベルは新デザインの極厚ラベルです。もちろんループ仕様の上下縫いです。
★もちろん赤タブもつきます!★これぞ最強デニムの耳です!★
色はオーソドックスな赤を採用しました。
これだけ元が普通じゃ無い(21ozなんてどこもやらないですからね。) 生地は 耳くらい普通にしなければと考え赤を採用しました。

サムライジーンズの19ozを超える21ozジーンズがありました!!いやぁコレは強烈です。
↑の写真ではないですが、革パッチも5mmぐらいの極厚仕様になっていてジーンズ生地自体も遠めから見ても分厚いのが一目で分かります。
ハーレー好きな店が作ったという事で、パッチも馬の代わりにハーレーがジーンズを引っ張ってマス(笑
名前も「アイアンハート」で、ちょっと転んだぐらいじゃ破れなさそうです。もちろんヘタな革パンなんかより防寒性もありそうです。

で、肝心の形ですがモデルさんの履いた感じを見ると、結構イイ感じじゃないですか!?全然21オンスだから形を犠牲にしたって感じではないですね。もちろん、"赤ミミ"になってマス!!

分厚すぎる為、『ボタンフライ、らくらくテクニック』なるものも公開してるし(笑
IH-634S 21ozセルビッチ ストレートジーンズ
21オンスブラックセルビッチジーンズ
アイアンハート461ブーツカット
男のこだわりジーンズショップ"REBIRTHリバース"

★ファンはたまならい!?【阪神優勝モデルサムライジーンズ「S5110VXJ」】
サムライジーンズ。阪神優勝モデル
感動をありがとう!!
今年もやります祝・優勝モデル!!その名も「S5110VXJ」!
人気モデル零・刃の奇跡のコラボレーション!
そして17oz猛虎武士道スペシャルセルビッチ等、このスペシャルモデルの為の仕様が満載!

阪神ファンにはたまらないジーンズですね。ここまでやるかっていうくらい特別仕様にしています。
セルビッチ部分を従来の赤ミミから、猛虎の象徴の黄ミミ?にしたり、
バックポケットの当て布を黄色のチェックで飾ったり、
パッチに甲子園球場で大喜びする選手とファンを描いたりと
単なる、優勝にあやかったモデルには無いコダワリがにじみ出ています。
※ロットナンバーの「05-929」はリーグ優勝年月日を示していて、日本シリーズで勝利した場合は「05-10○○」になる予定だったみたいです(残念ながらかなわず。)

自分はベイスターズ党なんで、いつか優勝した時には横浜のメーカーサンからこんなの出してほしいもんです。まぁ当分優勝出来なさそうだし、人気も無いから無理だろうなぁ~。。。

↓他にもいろいろ特別仕様になっていて、発想が面白いです。
祝・優勝モデル2005「S5110VXJ」
サムライジーンズ探すなら
★こだわるエビスジーンズ【EVIS GENES】
エビスジーンズ
『僕の考えるジーパンは「洋服屋の考える魂のこもったジーパン」であって、ジーンズメーカーさんの作るジーパンとはまた別のモンやと思てる。いつも魂をこめて、いつまでも買って貰った人の宝物になるような物作りをせんとあかんと思う。ただ売れるからいう理由だけで、他人の作った物のコピーだけするような、インチキジーンズメーカーとはちょっとちゃうんやで…』(山根英彦:『YAMANEのそれがどないしてん!!』Cazi Cazi;交通タイムズ社.1995.6月号.P60-61)
レプリカメーカーの中には、本家リーバイス501と糸一本までクリソツな物を作るのを喜びとしている会社が沢山あります。たま~に奇を狙ったジーンズを作ったりもしますが。。。
山根サンはコピーではなくオリジナルを造っている自負があるから↑のコメントを残したんだと思います。

エビスジーンズは手にとって試着をしてみると、その良さが分かります。
糸を2色使って、アクセントを入れていたり、
バックポケットが大きめに作られて、下の方に配置されていたり、
通常のデニムと違い、左綾の生地を使うモデルがあったり、
もう書ききれないくらい、オリジナルジーンズであることを主張してくれています。
自分の場合は、今までのジーンズで"こうあってほしい"と思っていたことがしっかり表現されていました。

現在新品として手に入れられるジーンズの中で、デザインの自由度・ジーンズに対するこだわりをエビス以上に持ったメーカーは無いといっていいと思います。(LEVI'S含)

機会があれば、直営店に行って店員サンに詳しく聞くのもいいと思います。バックポケットに入れるペイントもその場で色を選んで、入れてくれたりもします。もちろんペイント無しでもOKです。

K-1MAXでアンディ・サワーが全身エヴィスで登場したのには驚きました。しかも優勝しちゃったし!!
エビスジーンズ
ろーぐす
EARTH MARKET
D-STOCK
★サムライジーンズ19oz 防寒
samurai


「SAMURAI JEANSといえば510」のS510XXは、最も脂がのりきった頃のLEVI`S501XXをベースに、「ジーンズは作り手、履き手両方のこだわりが一致しないと商品価値がない」をコンセプトとしながらヴィンテージジーンズの持つ肌触りを大切にしつつ、ジーンズ本来のワーク・ウェアとしての機能性/耐久性を兼ね備えた物。
バイク乗りとして注目なのは、19ozの生地を使っているってこと!(生地が分厚い方が暖かいですよね)以前他社の16ozデニムを履いてましたが、それでも分厚い感じがヒシヒシ伝わってきました。19ozならどうなるんでしょ(通常のジーンズは13-14oz程度です)
もちろん分厚いだけじゃなく、LEVI'S501を参考にヴィンテージ感あふれるジーンズに仕上がってます。

↓要チェック(参考画像)
S510XX-19oz2-19ozモデル2-SAMURAIJEANS(店・アメカジ バイカー 2ND
SAMURAI JEANS ”S510XX2”19oz WIDE Straight(店・ベアーズ
サムライジーンズ 19ozジーンズ「S510XX19ozII」(店・Klax-on

 + 


ブログ内検索

Web このサイト内


Recommend




ザ・リアルマッコイズファンブック



ザ・リアルマッコイズファンブック2006



デニムスタイルブック


リンク


・【ジャンル関係無し相互リンク募集】

バイク相互リンク・検索エンジンサイト
・バイクブロス
・バイクコミュニティサイトのバイクナッツ
・(株)パラダイス
・無料アクセスアップ
・ホームページ登録
・ホームページリンク
・検索エンジンなら検索サイト.net
・情報タウン
・検索エンジン.net
・BIKERS倶楽部
・Motor Cycle Yellow Page
・RIDERBOOK.COM
・ハーレーダビッドソン人口調査と検索
・日本鉄馬協会
・バイク人口調査とサーチエンジン
・ハーレーSEO相互リンクの輪Z
・ハーレー情報局のぶちゃんねる
・SEO対策型ディレクトリ検索
・Air ランキング
・オートモービルランキング
・検索エンジン dtn
・バイク/趣味
・合宿免許でらくらくゲット!
・検索エンジン Reindeer-Search
・lotlotホームページ作成登録
・アクセスアップは相互リンクで
・オートバイ総合情報サイトRIDERSPACE
・アクセスアップ=ランキング+SEO相互リンク
・アクセスマニア
・デジバイク~中古バイク・バイク買取・バイク情報検索エンジン~
・バイク情報がたっぷりのリンク集 Yellowbike.jp
・Motorcycle Link!
バイクリンク
・七色のSRrider
・LUCKYTHIREEN
・キック!アンドゴー
・ハーレーと一緒にあこちゃんねる
・PONKOTSUハーレーダビッドソンXLH883
・DUCATI BEVEL ENTHUSIASM
・ホンダ党のホット@な週末
・Harley-Davidson Sportster * Route66
・バイク趣味のサイト
洋服
・リアルマッコイズ
・東洋エンタープライズ
・WARE HOUSE
・Pherrow's
・DENIME
・VILLAGE VANGUARD
・Tough Jacket(フライトジャケット)
・ファッション情報・ファショコン通信
・デニムギャラリー
・FANTASISTA
・BLOOPERS
・アフロパンチ HP
・こだわりクロージング倶楽部
・style connection
・18reborn
・アメカジ生活のススメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。