バイク乗りの為のこだわりバイク用品

管理人の欲しい物を書き留めて置くメモ帳みたいなアメカジバイクブログ

*東洋エンタープライズ* *エヴィスジーンズ* *リアルマッコイズ* *BUCO* *ミリタリー* *アウトドア*

助け合い


カテゴリー


こだわりSHOPリスト

【アメカジSHOP】
バックドロップ
PORKY'S
カンフル
ヒノヤ
SHOOTING-GALLERY
アメカジ 2ND
Klax-on
ピックアップ
D-STOCK
BEARS
610アメリカ屋
服道楽
Earthmarket
ろーぐす
QS GATE
OT-EMOTIONAL
古着HOLLYWOOD

【バイク用品】
バイク用品の達人
SEED DIRECT
ドライバースタンド2輪館
ウインドジャマーズ
(純正部品取扱い)

ビックマート
CROW
南海部品
DEGNER(革専門)
パーツボックス

【ミリタリー・軍モノ】
ミリタリー百貨SEABEES


他にもこだわる!!


VAIO_120_60
デジタルにこだわる


ツーリングにこだわる

バナー
アウトドアにこだわる


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



★スポンサーサイト
★60'sEASYRIDERな気分【TACHIBANA・SHM・オールドスクールモデルUSA ジェットヘルメット】
イージーライダースなジェットメット
スターアンドストライプデザインは、ある意味奴隷を解放した自由の象徴です(現在の国旗のベースになっています)
かたや、サザンクロスデザインは奴隷制度を賛成する北軍の今はなき象徴的な旗です。
このような人種差別のあった時代背景のあるデザインなのですが、表には出にくい事実もふまえた上、デザイン性の良さを優先し”USA”のリリースに至っています。
また、アウトローバイカー達がこのんで被った意味がおわかりとなったとはおもいますが、分かりやすい例とすれば 映画”イージーライダー”を見てもらえば良いと思います。
最後に人によってはいろいろな解釈もあるとは思いますがソレはそれでバイクを楽しむひとつのアイテムとしてとらえて頂ければ幸いです。

まんまイージーライダーなヘルメットです。
この手のデザインは昔からの伝統的にあったようで、それを忠実に再現してくれています。(ピーターフォンダもスターアンドストライプを被ってます)

ベタな感じになりそうだけど、被ってる人がいない分、実際見たらカッコ良さそうです。
赤の部分の色の出方とかかなりシブイですし、デッドストックでしか見つからない柄を新品で買えるんですもん!!立花が手掛けているのでヘルメットとしての信頼も抜群です。

ちゃんと柄の違いにも意味があったんですね。自分はサザンクロスの方が好みです。結構欲しいかも。。。
TACHIBANA USA SOUTHERNCROSS
TACHIBANA USA STAR&STRIPES
サザンクロス【377】SHM オールドスクー...
スターアンドストライプ【377】SHM オールドスクー...

イージーライダー

★【DAMMTRAX ダムトラックス H2】こちらも70'sフルフェイスな気分♪
ダムトラックスH2
BUCOのブコレーサーぽいです。それと比べると値段は1/3程度とかなり安いです。
ただ見比べてみるとなんかパッとしないんですよね。帽体の窓が妙にでかかったり、シールドと帽体の間に微妙な隙間があるようで。。。
でもゆる~い雰囲気は出そうです。キメキメじゃなく、ちょっと外しを入れるみたいのも個人的にはアリなトコです。

この値段はかなり評価出来ます!!ジェットヘルメットですら1万円程度がデフォルトなのに、同じ値段態でヴィンテージ風フルフェイスが買えるんですから!!
この種のフルフェイスはナカナカ作ってくれないので貴重なトコです。

DAMMTRAX H2 フルフェイス
ダムトラックスH2
★BUCO限定新作!!70年代ヒッピーの気分。GRATEFUL DEAD BUCO 《 TIE-DYE 》
GRATEFUL DEAD BUCO 《 TIE-DYE 》
絞り染めである、タイダイ(Tie=絞る Dye=染める)の柄をヘルメットのペイントで再現。
イヤーパッド部はベビー、スモール帽体では初となる密閉度・耐久性の高い天然皮革張り仕様。
脱色防止加工、立体裁断による縫製なしの形状を実現。
(*天然素材のためご使用中に若干の色落ちの可能性がございます。)
トリムゴムは特注の半透明カラーを採用。
ペインターによるのハンドフィニッシュのため、極少量の限定生産品となります。ご了承ください。
ブコ ウェブ ショップ及びオーケー玩具でのみの取り扱いとなります。

あのグレイトフルデッドジェットがタイダイ柄で生まれ変わりました。メットにするとすんごいインパクトですヨ!!
なんでもこのメットはブコ ウェブ ショップ完全限定100個のみなので、一般の店に出回るコトはありません。数も100個のみだし、プレミアが付くのは間違い無いですね。
このペイントも職人が一個一個職人が描いたそうで、そりゃ100個が限度ですよね。
帽体はスモールブコ・ベイビーブコが用意されています。

グラフィックだけでなく、限定モデルだけのコダワリが↓
①絞り染めである、タイダイ(Tie=絞る Dye=染める)の柄を、ペインターのハンドフィニッシュにより再現。
② イヤーパッド部は弊社ハイスペックモデルのスーパーブコと同様に密閉度・耐久性の高い天然皮革張り仕様。脱色防止加工を施した上に、立体裁断による縫製なしの形状を実現しました。(*天然素材のためご使用中に若干の色落ちの可能性がございます。)(ベビー・スモール帽体では初採用)
③ 特注の半透明カラートリムゴムを使用。

まだ予約は受付中なので欲しい方はお早めに!!
トイズマッコイ ブコ グレイトフルデッド タイダイ
他グレイトフルデッドジェットも残り少なくなってマス。
BUCO グレイトフルデッドBUCO・インターナショナル
BUCO グレイトフルデッドBUCO・スモール&ベイビー
★ナンバー.1よりオンリー.1なヘルメット!!【アキラAKIRA】
アキラヘルメット?
モデル名【アキラAKIRA】ずばり映画アキラで金田が乗っていたバイクをモチーフにしたフルフェイスヘルメットみたいです。
斬新さとレトロ感が漂い、今までに無い雰囲気の造りになっていてナカナカ面白いです。フルフェイスはだいたい「アライ」「ショーエイ」のシャレッ気の無いものが多いですが、こういうのもイイ!!
シールドも後付け出来るので好みの物を選んでカスタムする楽しみも!!

映画「マッドマックス」的な不良なイメージも出ていて、ヴィンデージでワルな雰囲気も出そう!!

ところで金田ってメットかぶってましたっけ!?ノーヘルだったような。。。

ダムトラックスAKIRA(アキラ)
DAMM TRAX AKIRA  アキラ フルフェイスヘルメット
シールドはこちら
★70'sなフルフェイス ブコレーサー
ブコレーサー
復刻版ブコ初のフルフェイスヘルメット!
ハイテクを排除し、シンプルなスタイルにこだわったこのモデルは、60年代
後半~70年代前半のフルフェイスをモチーフにしているため、あえて
エアダクト等のハイテクは排除されています。当時のイメージを見事なまでに踏襲していて、
なおかつ現代の安全基準をもクリアしています。
全体的に小ぶりな帽体は、比較的上下に立っているクラシカルな形状。
帽体の窓の広がりは安全基準限界ギリギリまで狭く、
ヴィンテージフルフェイスのフォルムを徹底的に追求。

ダートでもロードでも、70年代のアメリカではこんなシンプルなフルフェイスが全盛だったワケです。
なんか懐かしい形で、カザリっけのないシンプルさがイイ。
トラッカーからネイキッドまでなんでも似合いそう。アメリカンもいけそぅ。
カラーバリエーションは、白・黒・黄・オレンジと揃ってマス!!

↓チェック!
ブコ:レーサーヘルメット
ブコ レーサー バイク用ブコヘルメット
★ゴーグルにこだわる GI デザート・ゴーグル
ゴーグル

米軍正式採用品の多目的ゴーグル。防塵、防風はもちろん、クリアーレンズのほかに淡いグレーのレンズが付属しており、これを使用することでサングラスとしても使用できる。フレームは硬質ゴム。バンドは簡単に調整できる。 1991年の「湾岸戦争」時に、米軍兵士と共にニュース映像に何度も登場した米国陸軍採用の防塵ゴーグル。
ナカナカ渋くないですか!?これ!!
ゴーグルってカフェレーサ御用達の"アノ"形が定番になってますけど、これもバイク向けな感じですよね。
"米国陸軍採用"っていうだけあって機能は文句無しでしょうね。
どちらかというと半帽よりジェッペル向きかな。

米軍関連アリ↓
GI デザート・ゴーグルSUN&DUST3200円
GI デザート・ゴーグル
★イージーライダース【ビンテージスモールヘルメット】
イージーライダースジェット
'60~'70Sジェットヘルメットのレプリカモデル。小さなシェル(帽体)が特徴で、かぶった状態でのカッコよさにこだわった逸品です。注意:この商品は帽体が小さすぎて装飾用(乗車不可)です。60年代のデティールを楽しんでください。雰囲気満点のラメモデルです。
↑の説明通り、公道で使用する際は自己責任でお願いします。
このジェット、私も所有しています。(邪道と言われそうですが。。。)ラメの方ですが、塗装の出来と形が素晴らしいです。装飾用にここまでやるかってくらいwwそして帽体も通常のジェットより一回り小さく出来ています。中にクッションが入っていません(2cmほどのスポンジのみw)ので間違ってもツーリング等で使用するのは避けた方がいいです。なにがあるか分かりませんから。ホントかっこいいだけですw

↓おすすめは”ラメ”↓
イージーライダース'60~'70Sジェットヘルメットレプリカ【ラメ】
イージーライダース'60~'70Sジェットヘルメットレプリカ
イージーライダースビンテージスモールジェットラメモデル
イージーライダース ビンテージスモールジェット
★BUCO新作ジェット【BUCOミッキーマウスレコードブレイカー 】
ミッキー
1928年11月に世界初のトーキー映画「蒸気船ウィリー」で誕生して以来、世界中で愛されているミッキーマウスと、1920~1930年代のアメリカで 流行していた美術工芸様式、アールデコの両者を
トイズマッコイが得意とする繊細な仕様を盛り込み、ヘルメットのモチーフとして、 まるで当時のデザインであるかのように仕上げました。
1.ストラップカバーはグレーの本革にBUCO PRODUCTの箔押し。色落ち防止加工が施されています。
2.メインストラップはホワイトナイロンに特注でセンターステッチを施し、よりクラシカルな雰囲気を演出。
3.内装はブラックの特殊パイル地を採用。吸湿性とともに肌触りの良い被り心地を実現しました。
4.これも楽しみのひとつ!?専用の化粧箱も本体と同じコンセプトで見事なデザイン。処分に迷うほど!?
遂にディズニーBUCOが出ました(出てました)!!版権が世界一厳しいディズニーとのコラボという事で正に奇跡といってもいいかも。
クラシックミッキーがあしらわれていて、グラフィックもかなりこだわりを感じるデザインになってます。ミッキーが昔のハーレーかなんかに旗振りながら爆走してるのとか最高ですww
将来プレミアが付きそうな予感。おそらく再販はないと思うのでお早めにどうぞ。
詳しくは↓
【売り切れ必至の限定品!】ブコ/Buco ベビーブコ ミッキーマウス ジェットヘルメット
BUCO BABY&SMALL MICKEYMOUSERECORD BREAKER ミッキーマウ...
ブコヘルメットのマッコイとディズニー、奇跡のコラボ実現!◆お部屋のインテリアにもどうぞ◆...
BUCOミッキーマウスレコードブレイカー   少々入荷しました

 +  次のページ >


ブログ内検索

Web このサイト内


Recommend




ザ・リアルマッコイズファンブック



ザ・リアルマッコイズファンブック2006



デニムスタイルブック


リンク


・【ジャンル関係無し相互リンク募集】

バイク相互リンク・検索エンジンサイト
・バイクブロス
・バイクコミュニティサイトのバイクナッツ
・(株)パラダイス
・無料アクセスアップ
・ホームページ登録
・ホームページリンク
・検索エンジンなら検索サイト.net
・情報タウン
・検索エンジン.net
・BIKERS倶楽部
・Motor Cycle Yellow Page
・RIDERBOOK.COM
・ハーレーダビッドソン人口調査と検索
・日本鉄馬協会
・バイク人口調査とサーチエンジン
・ハーレーSEO相互リンクの輪Z
・ハーレー情報局のぶちゃんねる
・SEO対策型ディレクトリ検索
・Air ランキング
・オートモービルランキング
・検索エンジン dtn
・バイク/趣味
・合宿免許でらくらくゲット!
・検索エンジン Reindeer-Search
・lotlotホームページ作成登録
・アクセスアップは相互リンクで
・オートバイ総合情報サイトRIDERSPACE
・アクセスアップ=ランキング+SEO相互リンク
・アクセスマニア
・デジバイク~中古バイク・バイク買取・バイク情報検索エンジン~
・バイク情報がたっぷりのリンク集 Yellowbike.jp
・Motorcycle Link!
バイクリンク
・七色のSRrider
・LUCKYTHIREEN
・キック!アンドゴー
・ハーレーと一緒にあこちゃんねる
・PONKOTSUハーレーダビッドソンXLH883
・DUCATI BEVEL ENTHUSIASM
・ホンダ党のホット@な週末
・Harley-Davidson Sportster * Route66
・バイク趣味のサイト
洋服
・リアルマッコイズ
・東洋エンタープライズ
・WARE HOUSE
・Pherrow's
・DENIME
・VILLAGE VANGUARD
・Tough Jacket(フライトジャケット)
・ファッション情報・ファショコン通信
・デニムギャラリー
・FANTASISTA
・BLOOPERS
・アフロパンチ HP
・こだわりクロージング倶楽部
・style connection
・18reborn
・アメカジ生活のススメ


