バイク乗りの為のこだわりバイク用品

管理人の欲しい物を書き留めて置くメモ帳みたいなアメカジバイクブログ

*東洋エンタープライズ* *エヴィスジーンズ* *リアルマッコイズ* *BUCO* *ミリタリー* *アウトドア*

助け合い


カテゴリー


こだわりSHOPリスト

【アメカジSHOP】
バックドロップ
PORKY'S
カンフル
ヒノヤ
SHOOTING-GALLERY
アメカジ 2ND
Klax-on
ピックアップ
D-STOCK
BEARS
610アメリカ屋
服道楽
Earthmarket
ろーぐす
QS GATE
OT-EMOTIONAL
古着HOLLYWOOD

【バイク用品】
バイク用品の達人
SEED DIRECT
ドライバースタンド2輪館
ウインドジャマーズ
(純正部品取扱い)

ビックマート
CROW
南海部品
DEGNER(革専門)
パーツボックス

【ミリタリー・軍モノ】
ミリタリー百貨SEABEES


他にもこだわる!!


VAIO_120_60
デジタルにこだわる


ツーリングにこだわる

バナー
アウトドアにこだわる


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



★スポンサーサイト
★フランス軍メタルBOX【サイドバッグなんかに】
ミリタリーバッグ
状態:デッドストックですが・・
少々のキズ・汚れはご勘弁ください。
素材:アルミのようです。
サイズ:縦21cm×横32cm×高さ6.0cm

なんかイイな~と思いました。
バイクって積載性の無い割にパーツメーカーで出しているサイドバッグはイマイチなんですよね。とりあえず皮を使うとかパニアケースとか。

このままでも雰囲気あるんでイイですよね。でもアーミーグリーンとかに塗って適当なステーで無理矢理取っ付けたいなぁ~なんて考えてマス。
サイズの好みはあると思うんですけど、こういうのがイイですね。やっぱり。

値段もウレシイとこです!

フランス軍メタルBOX



★MAXFIREマックスファイアー【デイトナ・DAYTONA】
DAYTONA MAXFIRE
極限まで着火性を高めたイリジウムプラグ
モータースポーツの世界で高い信頼性・実績を誇るNGKイリジウムIX比とデイトナがコラボレート。
スーパーイリジウム マックスファイアー / MAXFIRE
1.テーパーカット
カット量15~17%UP(NGKイリジウムIX比)
先端電極の鋭角なカットがカーボン、スラッジによる失火を防ぎ強力なスパークを実現。
2.外側電極
倒し込み量30~50%UP(NGKイリジウムIX比イリジウムIX比)
自己清浄作用が高まりカーボン付着率が低下。失火を減少させ、対振動性も向上します。
3.耐汚損性
絶縁体先端部にサーモエッジを設け微少放電によって絶縁体内側のカーボンを焼き切ります。
4.イリジウム合金
耐久性と性能がベストバランスな0.6mmイリジウム中心電極が電界強度を改善。低い電圧でも強力なスパークを発生します。
5.光沢処理
新方式の表面処理を採用。クロームメッキのような輝きを実現しました。
6.ガスケット
銅ガスケットを採用し放熱性が向上、プラグの加熱を抑制。再使用時のへたりも少ないので着火位置が安定します。

今までバイクに使うイリジウムプラグといえばデンソーの物が有名でしたが、最近デイトナからも出したみたいです。ソレがMAXFIREなワケですが。
デンソーの物と大きく違うのは「二輪・バイク」専用に作られたってコトだと思います。だから効果が上がるってコトでもないんですが二輪ユーザーとしてはちょっとウレシイトコです。モトモトこういったパーツは体感出来るほど効果はナカナカ出ないんで、ソレだけでも十分ですかネ。

財布に余裕がある方は是非!!
MAXFIREマックスファイアー【デイトナ・DAYTONA】

★【シンプル】汎用ビンテージハンドルクランプスイッチ
ビンテージハンドルクランプスイッチ
最近使ってみようかな~って思ってるパーツです。
純正のスイッチボックスって大抵ゴツゴツしてますよね。私のバイクもそうなんですが、コレ使えばかなりスッキリ・シンプルになるんではなんて思います。それにこういう変えなくてもいいパーツを装着するのが好きなんです。拘ってるって感じで!
値段も安いしチャレンジしたい逸品です。

ただ、・完全防水ではない。・強度の心配が。・配線加工がメンドくさい。
なんてデメリットもありますんでご注意を。

KIJIMAハンドルクランプスイッチ3WAYスイッチ
デイトナ:クラシック ハンドル スイッチ / タイプA
デイトナ:クラシック ハンドル スイッチ / タイプB

★スロットルアシスト【THROTTLE ROCKER・スロットルロッカー】
スロットルロッカー
●グリップを握らず手のひらでスロットルコントロールができます。
●ロングツーリングやハイウェイでのクルージングが劇的に楽になります。
●取付けは簡単、ワンタッチでOK!!

高速を走ってる時、グリップを握らずアクセルをキープ出来る逸品です。
特に不便だなぁなんて思ったりはしてなかったけど、コレがあれば手を上に置いてあげるだけでバイク進んでいくんですよネ。意外と便利かも!

よく高速を使ってツーリングする人には重宝されてるみたいですョ。

TRスロットルアシスト(スロットルロッカー)
★お尻にやさしく【DAYTONA COZYSEAT デイトナコージーシート】
DAYTONA COZYSEAT デイトナコージーシート
●跨って1時間が限界。とてもツーリングに行く気にならない。
●お尻のポジションが決まらず、乗っててイライラしてくる。
●カスタムシートって、こんなにお尻が痛くなるとは思っていなかった。
●シートを換えてから、彼女がタンデムしてくれない。
●シートに浸み込んだ雨でお尻がグッショリになる。
●ツーリングはノーマルシートに戻して行く。面倒くさい。
●新品時の、あのムチムチッとした弾力が恋しい。
●シートのあんこがどんどんヘタっていく。表皮もシワシワになってきた。
●痛いのを無理して乗っていたら痔になった。
カッコイイけどお尻が痛い。そんなカスタムシートの悩みを一気に解消。シートJOYとの共同開発!!スーパーウレタン「COZY SEAT」登場。

デイトナから3年前くらいから発売されているCOZYSEATです。発売当初は対応車種も少なく、デザインもイマイチな物が多かったんですが結構充実してきました!!
ニーズの少なさそうな旧車にも対応してます。開発者が自分のバイク用に作ったのかな??

実際用品店で触ってみましたが、従来の社外パーツなんか比べ物にならないぐらいムチムチしていて座り心地が良さそうです。純正のよりもイイ感じです。
今までの社外シートは平気で雨が染み込むし、造りも結構ザツだし、スポンジもすぐヘタルしで、ホントデザイン最優先って感じでしたが、乗り心地・デザインのバランスを考えるとデイトナCOZYSEATが一番イイと思います。個人的には雨が染み込まないのが一番イイです。

対応車種はアメリカン・ネイキッド・50cc・オフロードまで幅広いです。
SR400・SR500・W650・CB400SS・CL400・TW200・TW225・FTR223・250TR・TRICKERトリッカー・KLX250・KLX250ES・D-TRACKERDトラッカー・XR250モタード・XR250・スポーツスター・XL883・XL1200モンキー・GSX1400・APE50・APE100・ZZR1100D・CB750/900/1100F・GPZ900/750R・ZX-12R・MONSTER・ハヤブサ・ZRX1100/1200R・S・FZS1000・XJR1300・Evo SOFTAIL・V-MAX・ゼファー1100・ゼファー750/RS・ZZR1200・・・
等々書ききれないです。。。デイトナサンがんばりましたね!!

↓から自分の車種をチェックしてみて下さい。
DAYTONA COZY SEAT対応車種一覧①
デイトナコージーシート対応車種一覧②

★80'sレースな気分【ハンマーヘッド レーシングサス】
ハンマーヘッド レーシングサス

幻の レーシングサス が少量入荷しました。 '70-'80年代に米国ダートトラックレース、サンドレース界で大人気となったサスペンションです。その独特な形状はまるでハンマーのような形のため、ハンマーヘッドショックスと呼ばれました。
このタンクは単純にオイル量を増やす目的です、エアーやガスタンクではありません。オイルの劣化や泡立ち、温度上昇に有効です。その為必ず下側にタンクを取りつけなければなりません。
長さは330mm(CTC)、2レートスプリングの3段階調整機能付。ボディはオールアルミでシールの交換、オイルの交換ができる優れものです。分解時必要な特殊工具も付属します。

サスペンション見ただけでこんだけ"レース"な雰囲気が出ているのなんて滅多に無いですよね。
ボディもアルミで出来ていて、見た目もバッチシです!!
ダートトラックなのもイイけど、"ワル"なイメージのロッカーズSRに付けても似合いそう。

ちなみにハンマー部分を下にして取り付けます。

ラビットHP
Rabbit HP新着情報。下の方に載ってマス【RedWings Racing Shocks】
★オートバイ用バイクレーダー探知機【TANAX(タナックス)MOTO FIZZ  VZ-500 VZ-400 タナックス】
レーダー探知機
● オートバイ用品として初めて、407.7MHzカーロケーターシステムに対応。
● LEDレベルゲージ採用により、警告時の視認性も向上。
● ワイヤレスレシーバーで、警告を音でも確認できます。
● 防雨設計により、雨天走行でも安心!
● 緊急車両の接近や、警察無線の音声も傍受します。
● 一部反応しない地域もあります。

かなりコメントが難しいトコです。まぁ、こんな物がオートバイ用にも出てるんだなぁぐらぃで。。。
世の中"便利"になったもんです。

↓興味ある人はどうぞ
オートバイ用レーダー探知機 VZ-400
【400】タナックス オートバイ用バイクレーダー探知機/VZ-400
TANAXオートバイ用レーダー探知機VZ-500
カーロケーターシステム・取締り用無線受信機能搭載オートバイ用レーダー探知機

飛び出してくる人間には感知しないハズなのであしからず。。。
★こだわりの防炎バイクカバー【MCP BIKE COVER 火の用心】
防炎バイクカバー
安物のバイクカバーの欠点
・エキパイで溶ける。
・雨が染み込む。(カバー外したら、シートずぶ濡れ)
・生地がへたって、すぐ破れる。
・バイクに掛ける時、掛けやすい工夫が無いので面倒くさくなる。
こんなトコでしょうか。

バイクを買い換えた時に、イイ機会だと思いバイクカバーを慎重に選びその結果が↑のカバーでした。
使ってみてホント満足してマス。今のトコはエキパイが溶けて貼り付いたり、雨が染み込んだりするコトはありません。生地も分厚い、いかにも特殊素材みたいのを使ってるので撥水効果も高く、雨が染み込むコトも皆無です!!
バイクにかぶせる際も前後が分かる様に印が付いてたり、止め具がホックで「パチッ」と止めれたりと親切仕様になっています。

この種の高級カバーを使ったのは初めてだったのでどれが一番イイとは言い切れませんが、↑コレを使ってみてもらえば間違い無いです!!

※「エンジン停止後、ある程度冷えてから掛けて下さい」と記載されていましたが、即掛けてマス(笑
特にエキパイで溶けたりはしませんが、あくまで参考程度にしといて下さいネ。

★イチオシ★
MCP BIKE COVER 火の用心(最安)
各車対応表

その他"防炎"バイクカバー

 +  次のページ >


ブログ内検索

Web このサイト内


Recommend




ザ・リアルマッコイズファンブック



ザ・リアルマッコイズファンブック2006



デニムスタイルブック


リンク


・【ジャンル関係無し相互リンク募集】

バイク相互リンク・検索エンジンサイト
・バイクブロス
・バイクコミュニティサイトのバイクナッツ
・(株)パラダイス
・無料アクセスアップ
・ホームページ登録
・ホームページリンク
・検索エンジンなら検索サイト.net
・情報タウン
・検索エンジン.net
・BIKERS倶楽部
・Motor Cycle Yellow Page
・RIDERBOOK.COM
・ハーレーダビッドソン人口調査と検索
・日本鉄馬協会
・バイク人口調査とサーチエンジン
・ハーレーSEO相互リンクの輪Z
・ハーレー情報局のぶちゃんねる
・SEO対策型ディレクトリ検索
・Air ランキング
・オートモービルランキング
・検索エンジン dtn
・バイク/趣味
・合宿免許でらくらくゲット!
・検索エンジン Reindeer-Search
・lotlotホームページ作成登録
・アクセスアップは相互リンクで
・オートバイ総合情報サイトRIDERSPACE
・アクセスアップ=ランキング+SEO相互リンク
・アクセスマニア
・デジバイク~中古バイク・バイク買取・バイク情報検索エンジン~
・バイク情報がたっぷりのリンク集 Yellowbike.jp
・Motorcycle Link!
バイクリンク
・七色のSRrider
・LUCKYTHIREEN
・キック!アンドゴー
・ハーレーと一緒にあこちゃんねる
・PONKOTSUハーレーダビッドソンXLH883
・DUCATI BEVEL ENTHUSIASM
・ホンダ党のホット@な週末
・Harley-Davidson Sportster * Route66
・バイク趣味のサイト
洋服
・リアルマッコイズ
・東洋エンタープライズ
・WARE HOUSE
・Pherrow's
・DENIME
・VILLAGE VANGUARD
・Tough Jacket(フライトジャケット)
・ファッション情報・ファショコン通信
・デニムギャラリー
・FANTASISTA
・BLOOPERS
・アフロパンチ HP
・こだわりクロージング倶楽部
・style connection
・18reborn
・アメカジ生活のススメ


