バイク乗りの為のこだわりバイク用品

管理人の欲しい物を書き留めて置くメモ帳みたいなアメカジバイクブログ

*東洋エンタープライズ* *エヴィスジーンズ* *リアルマッコイズ* *BUCO* *ミリタリー* *アウトドア*

助け合い


カテゴリー


こだわりSHOPリスト

【アメカジSHOP】
バックドロップ
PORKY'S
カンフル
ヒノヤ
SHOOTING-GALLERY
アメカジ 2ND
Klax-on
ピックアップ
D-STOCK
BEARS
610アメリカ屋
服道楽
Earthmarket
ろーぐす
QS GATE
OT-EMOTIONAL
古着HOLLYWOOD

【バイク用品】
バイク用品の達人
SEED DIRECT
ドライバースタンド2輪館
ウインドジャマーズ
(純正部品取扱い)

ビックマート
CROW
南海部品
DEGNER(革専門)
パーツボックス

【ミリタリー・軍モノ】
ミリタリー百貨SEABEES


他にもこだわる!!


VAIO_120_60
デジタルにこだわる


ツーリングにこだわる

バナー
アウトドアにこだわる


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



★スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★デジタルトルクレンチ【KTCデジラチェ】
デジラチェトルクレンチ
あらゆるメンテナンスシーンでトルク管理ができる、そんな 環境づくりをデジラチェは目指しました。長年の経験と鋭敏 な感覚を必要としていたトルク管理を身近なものに、 そしてすべてのメカニックにワンランク上の作業を提供する ために、高品質を追求すると同時にコストパフォーマンスの 高さも追求。安全・安心を約束するトルク管理を すべてのメカニックへ。
世の中スゴイもんが出てくるもんです。
ボルトをねじ切ったコトが何度もある自分としては、いつかトルクレンチを買おうと思ってましたがまさかデジタルになるとは。。。

今どのぐらい力を掛けているかが一目で分かって規定トルクになるとLEDが光ったりで初心者でもとても使いやすそうです。
KTCブランドというコトで性能の方もまず問題無さそうですしイイ感じですね。

ノーブランドで普通のトルクレンチでも1万円近くしますから値段もかなり抑えているんじゃないでしょうか。一本持っているだけで大事なトコ締める時安心ですもんね。

現在5種類ラインナップされてマス!
KTC デジラチェ GWE3-060
KTC デジラチェ GWE3-085
KTC デジラチェ GWE4-085
KTC デジラチェ GWE4-135
KTC デジラチェ GWE4-200
デジラチェ一覧


スポンサーサイト
★お尻にやさしく【DAYTONA COZYSEAT デイトナコージーシート】
DAYTONA COZYSEAT デイトナコージーシート
●跨って1時間が限界。とてもツーリングに行く気にならない。
●お尻のポジションが決まらず、乗っててイライラしてくる。
●カスタムシートって、こんなにお尻が痛くなるとは思っていなかった。
●シートを換えてから、彼女がタンデムしてくれない。
●シートに浸み込んだ雨でお尻がグッショリになる。
●ツーリングはノーマルシートに戻して行く。面倒くさい。
●新品時の、あのムチムチッとした弾力が恋しい。
●シートのあんこがどんどんヘタっていく。表皮もシワシワになってきた。
●痛いのを無理して乗っていたら痔になった。
カッコイイけどお尻が痛い。そんなカスタムシートの悩みを一気に解消。シートJOYとの共同開発!!スーパーウレタン「COZY SEAT」登場。

デイトナから3年前くらいから発売されているCOZYSEATです。発売当初は対応車種も少なく、デザインもイマイチな物が多かったんですが結構充実してきました!!
ニーズの少なさそうな旧車にも対応してます。開発者が自分のバイク用に作ったのかな??

実際用品店で触ってみましたが、従来の社外パーツなんか比べ物にならないぐらいムチムチしていて座り心地が良さそうです。純正のよりもイイ感じです。
今までの社外シートは平気で雨が染み込むし、造りも結構ザツだし、スポンジもすぐヘタルしで、ホントデザイン最優先って感じでしたが、乗り心地・デザインのバランスを考えるとデイトナCOZYSEATが一番イイと思います。個人的には雨が染み込まないのが一番イイです。

対応車種はアメリカン・ネイキッド・50cc・オフロードまで幅広いです。
SR400・SR500・W650・CB400SS・CL400・TW200・TW225・FTR223・250TR・TRICKERトリッカー・KLX250・KLX250ES・D-TRACKERDトラッカー・XR250モタード・XR250・スポーツスター・XL883・XL1200モンキー・GSX1400・APE50・APE100・ZZR1100D・CB750/900/1100F・GPZ900/750R・ZX-12R・MONSTER・ハヤブサ・ZRX1100/1200R・S・FZS1000・XJR1300・Evo SOFTAIL・V-MAX・ゼファー1100・ゼファー750/RS・ZZR1200・・・
等々書ききれないです。。。デイトナサンがんばりましたね!!

↓から自分の車種をチェックしてみて下さい。
DAYTONA COZY SEAT対応車種一覧①
デイトナコージーシート対応車種一覧②

★【フクピカ12枚入り。ソフト99】お手軽洗車!!
フクピカ
フクピカシリーズのとくとくタイプ。
12枚入りと大容量なので、虫の死骸や、鳥の糞などちょっと拭きたいときだけの時も気軽に使えて、とっても経済的です。
もちろんフクピカだけの本物のテクノロジーが詰まっていますので、安心してお使いいただけます。

このフクピカ、某サイトで紹介されていて使ってみましたが使い心地・効果ともにイイ感じでした。
簡単な感想は、
・汚れが驚くほど落ちる(ホイールに付いたチェーンオイル等)
・ワックス効果は、まぁ普通のレベル(しっかり撥水もします。)
・素材が丈夫で大きいので、1枚でバイク1台キレイに出来る(紙と布の中間みたい)
・安い、経済的。
一番驚いたのはホイールに付いたチェーンオイルの汚れが軽~く拭くだけでツルツルッと落ちちゃうトコですね。かなり感激しました。

使い方は、まず軽く中性洗剤等で車体全体の汚れを落とします
(砂埃等を落とす程度・通常のワックス同様、傷の原因になります)
次にフクピカで車体を拭く。
最後に足回り等汚れが激しい箇所を磨く。
↑説明が下手なんで伝わりにくいんですが、要は洗車に使う道具が少なくて、時間が短縮出来るってコト!!
値段も安いんで、騙されたと思って使ってみてください。月1で洗車する方なら1年持ちますから!!

類似商品やシリーズ物がありますが、↑のフクピカのスタンダードタイプですヨ。
ソフト99 洗車&WAX フクピカ12枚入
フクピカ12枚入り
★60'sEASYRIDERな気分【TACHIBANA・SHM・オールドスクールモデルUSA ジェットヘルメット】
イージーライダースなジェットメット
スターアンドストライプデザインは、ある意味奴隷を解放した自由の象徴です(現在の国旗のベースになっています)
かたや、サザンクロスデザインは奴隷制度を賛成する北軍の今はなき象徴的な旗です。
このような人種差別のあった時代背景のあるデザインなのですが、表には出にくい事実もふまえた上、デザイン性の良さを優先し”USA”のリリースに至っています。
また、アウトローバイカー達がこのんで被った意味がおわかりとなったとはおもいますが、分かりやすい例とすれば 映画”イージーライダー”を見てもらえば良いと思います。
最後に人によってはいろいろな解釈もあるとは思いますがソレはそれでバイクを楽しむひとつのアイテムとしてとらえて頂ければ幸いです。

まんまイージーライダーなヘルメットです。
この手のデザインは昔からの伝統的にあったようで、それを忠実に再現してくれています。(ピーターフォンダもスターアンドストライプを被ってます)

ベタな感じになりそうだけど、被ってる人がいない分、実際見たらカッコ良さそうです。
赤の部分の色の出方とかかなりシブイですし、デッドストックでしか見つからない柄を新品で買えるんですもん!!立花が手掛けているのでヘルメットとしての信頼も抜群です。

ちゃんと柄の違いにも意味があったんですね。自分はサザンクロスの方が好みです。結構欲しいかも。。。
TACHIBANA USA SOUTHERNCROSS
TACHIBANA USA STAR&STRIPES
サザンクロス【377】SHM オールドスクー...
スターアンドストライプ【377】SHM オールドスクー...

イージーライダー

★防風ジーンズの決定版!!【EDWIN 503RV WSP】
防風ジーンズの決定版!!【EDWIN 503RV WSP】
従来のジーンズに比べ、(1)高い防風性により内部への風の侵入を防ぎ(2)透湿性が高く内部がムレにくい為、めまぐるしく変化する生活環境や悪条件下においても快適にはくことができます。よって場所やシーズンを問わず、タウンユースはもちろん、アウトドアやバイクといった様々なシーンで活躍できます。
ジーンズ好きにはこれ以上無い組み合わせですね。ゴアッテクスという素材はムレにくく、高い防風性をもっているのでアウトドア用品なんかにはよく採用されているのでこのジーンズも性能は文句なしなハズです!!
普通に外に出る時も重宝しそうですが、バイク乗る時は助かりますね。

それに最近のエドウィンの加工技術はかなり秀逸で、ユーズド感がリアルに再現されて履いてもカッコいいジーンズになってます。

消費者が少ない分、商品のラインナップも2パターンのみと少ないです。
ジーンズはノリから落としたいって人にはやや残念かな!?
でもこのジーンズ、結構売れそうな予感がします。

↓ゴアテックスが内臓された生地表面なんかが見れますョ。
【EDWIN 503RV WSP】503RVゴアウインドストッパーレギュラーストレートデニムジーンズ

★スタジオタッククリエイティブに感謝!!【○○FILE】
スタジオタッククリエイティブ file
苦労した買ったバイクには誰でも愛着が湧くハズ。特に買ってすぐの頃なんか一日中バイクの前にいたいぐらい。
そんな時は↑の本でも読んで理性を抑えましょうw
自分の単車のFILEが出ていればラッキーなのであったら買っといて損はないです。カスタムやメンテナンスの部分にも深く触れているので自分のバイクをよく知るいい機会になります。

販売台数の少ないバイクについては、やはり出版していません。こればっかりはしょうがないですね。
対応車種はマジェスティ・ハーレー・CB400・ゼファー・XJR・APE・等結構幅広いデス。

↓自分の単車があればラッキー
【○○FILE一覧】スタジオタッククリエイティブ
★スピードマスターライクなNorton【ノートン腕時計】
ノートン腕時計
1898年英国にて創業という歴史と伝統を持つオートバイメーカー。
ライダーの憧れである英国マン島のTTレースにおいて数々の栄誉を受賞し、その技術と成果は警察や軍部にも認められています。そして本物を追求するノートンのクラフトマンシップは時代を代表するたくさんのヴィンテージバイクを創り上げてきたのです。そのノートンが手掛けたウォッチ。
クロノグラフの文字盤にシルバーのバンドが幅広いシーン使えるデザインになっています。

コレはいいですねぇ。ナカナカかっこいいです。デザインはオメガスピードマスターのベゼル部をシルバーにしてノートンのロゴを入れた感じです。あくまでスタンダードなデザインで造っています。
オメガスピードマスターのデザインが好きな方にはいいと思います。バイクの振動に弱い機械式と違い、クオーツ式なので気軽に使えるのもポイント!!
性能の方もクロノグラフで日常生活程度の防水に耐えられるようになっているので問題ないですね。
サブ腕時計として欲しい逸品。

【文字盤腕時計 クロノメタル黒 #...
【文字盤白】 クロノメタル白 #6173正規品 ノートン NORTON 腕時計 クロノメタル白 #...

他にもベルト部がハードなタイプもありマス。やや好みが分かれそう。。。
【文字盤黒】シルバーブレスウォッチクロノグラフブラックフ...
【文字盤白】シルバーブレスウォッチクロノグラフホワイトフ...

インディアンモーターサイクルもアリ(やや迫力に欠ける!?)IndianMotorcycle
【送料無料!!】アンティーク調インディアンのウォッチインディアン Indian 腕時計 203 #7519
【皮ベルトでハード】 Indian 腕時計 303 #7528
★80'sレースな気分【ハンマーヘッド レーシングサス】
ハンマーヘッド レーシングサス

幻の レーシングサス が少量入荷しました。 '70-'80年代に米国ダートトラックレース、サンドレース界で大人気となったサスペンションです。その独特な形状はまるでハンマーのような形のため、ハンマーヘッドショックスと呼ばれました。
このタンクは単純にオイル量を増やす目的です、エアーやガスタンクではありません。オイルの劣化や泡立ち、温度上昇に有効です。その為必ず下側にタンクを取りつけなければなりません。
長さは330mm(CTC)、2レートスプリングの3段階調整機能付。ボディはオールアルミでシールの交換、オイルの交換ができる優れものです。分解時必要な特殊工具も付属します。

サスペンション見ただけでこんだけ"レース"な雰囲気が出ているのなんて滅多に無いですよね。
ボディもアルミで出来ていて、見た目もバッチシです!!
ダートトラックなのもイイけど、"ワル"なイメージのロッカーズSRに付けても似合いそう。

ちなみにハンマー部分を下にして取り付けます。

ラビットHP
Rabbit HP新着情報。下の方に載ってマス【RedWings Racing Shocks】
★【ZIPPO ハンディウォーマー】ナカナカ使える!!
ZIPPO ハンディウォーマー

■ ZIPPOブランドの、オイル充填式のカイロです。釣り、スキーなどの冬のアウトドアーや、スポーツ観戦などでの使用に最適です。専用のフリース製の袋が付属しています。
■ ZIPPOハンディウォーマーは直接オイルを燃やすのではなく気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する化学カイロです。使い捨てカイロの様に廃棄物が発生せず、環境に優しい携帯カイロです

実際使ったコトはないんですけど、ナカナカ優れもののようです(使った人のレビューより)

しかも想像よりかなり性能がすごいです!!
☆使い捨てカイロの約13倍の熱量です。
☆1回の注油で最大約24時間発熱。
☆気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する化学カイロ??
最後のとか、化学の授業が苦手な自分には全然分かりませんが、
かなり温かくて、丸一日使えるってコト!!
ジッポオイル使って経済的だし、デザインもカッコイイですよね。

冬についつい買ってしまう缶コーヒー代の節約になりそう。
冬の定番ZIPPO ハンディウォーマー (オイル充填式カイロ)
2005年モデル★新登場!Zippo ハンディ ウォーマー
冬の定番にレディース登場!【ハンディウォーマー ミニ】 
↑"ミニ"もあるみたい
ジッポ ハンディウォーマー一覧

新型アシモ
新型アシモ出ましたね。動画も配信されてますが、走ってるトコとか正直リアル過ぎて怖いです。。。絶対追い駆けられたくないですね。
ASIMO公式サイト
★オートバイ用バイクレーダー探知機【TANAX(タナックス)MOTO FIZZ  VZ-500 VZ-400 タナックス】
レーダー探知機
● オートバイ用品として初めて、407.7MHzカーロケーターシステムに対応。
● LEDレベルゲージ採用により、警告時の視認性も向上。
● ワイヤレスレシーバーで、警告を音でも確認できます。
● 防雨設計により、雨天走行でも安心!
● 緊急車両の接近や、警察無線の音声も傍受します。
● 一部反応しない地域もあります。

かなりコメントが難しいトコです。まぁ、こんな物がオートバイ用にも出てるんだなぁぐらぃで。。。
世の中"便利"になったもんです。

↓興味ある人はどうぞ
オートバイ用レーダー探知機 VZ-400
【400】タナックス オートバイ用バイクレーダー探知機/VZ-400
TANAXオートバイ用レーダー探知機VZ-500
カーロケーターシステム・取締り用無線受信機能搭載オートバイ用レーダー探知機

飛び出してくる人間には感知しないハズなのであしからず。。。
★VANSON【VANSON"ROPE STAR"】バックドロップ別注
VANSON STAR バックドロップ別注
VANSON x BACKDROP別注レザーグローブが入荷致しました!
手の甲に星の形の革を2枚縫い付けたレザーグローブです。
素材はディアスキン(鹿革)ですが、星部分にはカウハイド(牛革)を使用しています。
25年以上もグローブを作ってきたVANSONの、長年にわたるノウハウが細かいところに生かされています。

早くもVANSON x BACKDROPホネホネグローブは売り切れたみたいです。
で、このシンプルな星型がまぶしい"ROPE STAR"も売り切れる色が出始めてマス。だってカッコイイですもんね。
バックドロップのHP行って拡大画像見てもらえれば分かるんですが、皮質がとにかく良さそうです!!鹿革を使っているので当然柔らかいハズだし。なにより、どんなバイクでも似合いそうなデザインがイイ!!

嫁サンや彼女に買ってあげたら喜びそう!?
バンソンROPE STARグローブ
★【ロードホッパーHoadHopper】ゼロの造る新車カスタム
ロードホッパー
ロードホッパーはベース車両のあるカスタム車両やワンオフ車両ではありません。
デザインをカスタムハーレーでは日本一の知名度を誇るゼロエンジニアリングがおこない、オートバイパーツのトップメーカーのひとつでもあるプロトが試作~開発~製造して完成した新車です。
フレームは専用設計されたリジッドフレームを採用し、ルックスだけでなく乗り味も大変ユニークなオートバイになっています。生産方法にもこだわった、量産オートバイでは珍しいハンドメイドでの生産をおこなっています。

こんなのが普通に新車として買えるですもん。企画したプロトサンに拍手です。
造り手もゼロエンジニアリングで、実際の仕上がりも文句無しですよ!!エンジン以外はほぼ一から設計!!
もちろん、車検もこのまま通るみたいで、購入後のサポートもしっかりしてるみたいです(新車オプションもアリ
ここまでいくと、第5の日本のバイクメーカーって感じですね。
※また、車検証の車名は『プロト』となります。ハーレーダビッドソンではありません。(公式HP FAQ)

ただ完全に仕上がっちゃてる分、バイクのカスタムは自分のアイディアで造るんだよぉっていう人には面白味がナイかも!?

日本で売ってるハードテールの新車って、ロードホッパーとチョイノリぐらい!?
ロードホッパー公式サイト(RoadHooper)
ゼロエンジニアリング ZEROmania
ZERO engineering(英語)

type5。290万かぁ(~ヘ~;)ウーン
★【DAMMTRAX ダムトラックス H2】こちらも70'sフルフェイスな気分♪
ダムトラックスH2
BUCOのブコレーサーぽいです。それと比べると値段は1/3程度とかなり安いです。
ただ見比べてみるとなんかパッとしないんですよね。帽体の窓が妙にでかかったり、シールドと帽体の間に微妙な隙間があるようで。。。
でもゆる~い雰囲気は出そうです。キメキメじゃなく、ちょっと外しを入れるみたいのも個人的にはアリなトコです。

この値段はかなり評価出来ます!!ジェットヘルメットですら1万円程度がデフォルトなのに、同じ値段態でヴィンテージ風フルフェイスが買えるんですから!!
この種のフルフェイスはナカナカ作ってくれないので貴重なトコです。

DAMMTRAX H2 フルフェイス
ダムトラックスH2
★REDMOON【レッドムーン】財布でカッコつける!!
レッドムーンロングウォレット
革財布の定番「REDMOON」です。いまやバイカーだけじゃなく一般層にも浸透している革製品の超有名店です。
自分もこちらのロングウォレットを使ってますが、造りがホントしっかりしていて、皮質がハンパじゃなくイイです!!もう6年くらい使ってますが、柔らかく痛んでくるコトも全くないです。

この種のロングウォレットをジーンズに突っ込んでるとかなり「バイカーらしさ」を主張し過ぎちゃいます。
なんで自分の場合は例の形じゃなくコンチョの無いややシンプル目なのを買いました(今は絶版)おかげで飽きるコト無くずっと使ってマス。
↑の写真の物に近い感じですね。

皮も加工がされていない肌色を買った方が断然イイです。3ヶ月くらいしたら黒くなり始めて最終的にこげ茶色になります。ジーンズと同じで愛着が必ず湧いてきます。

10年以上は間違いなく使える逸品ですよ~。

↑の写真の物【左】
シンプルかつ、存在感のある手縫いで仕上げられた逸品!RK-02-ロードキング-REDMOON(レッドムー...
↑の写真の物【右】
REDMOON レッドムーンロングウォレットモンタナ
定番の形
REDMOON(レッドムーン)ロングウォレット2番人気!!NCW-02A-ニューチェーンウォレットオリジナ...

レッドムーンロングウォレット一覧

★【無料出張買取サービス】ダメだったら帰ってもらいましょ(笑 
買取ってもらう時って自分の希望額に合わないコトがほとんどです。
そりゃ会社側も買い取ってから利益ださないといけない訳で、出来るだけ安く買取りたいんでしょ~が。
希望額より安くても、次の店に査定行くの面倒臭くなって即売ったりしてきました。(他の店でも変わんないんだろうなぁってのもあるし。。。
↓の査定サービスなら希望に合わなくても「じゃあ辞めときます」ってメールとかで伝えちゃえばいい訳で、変な気苦労するコトは無さそうです。何社か一括で査定してくれるサービスもあるので、会社ごとに金額が違ったりして少しは楽しむコトも出来そうです。
もちろん無料なので、損する心配は全く無いです!!




【バイク専門】7社一括査定。ココが一番手っ取り早いですね。




【バイク専門・バイク王】大手なだけに金額は期待できそう!?


【自動車専門査定】
バナー 10000071
大手「カービュー」が運営しているので安心。

バナー
価格.comでも同様のサービスをやってます。




大手買取会社が参加してマス(アップル ジャック等

バナー
おなじみガリバー★
★ネット割引でお得な保険ライフ♪
任意保険はなんとか安く済ませたいもんですよね。で便利なのが一括で見積もりを出してもらい、自分の条件で一番安いトコが分かるネット見積もり。
このネット見積もり、依頼するだけで保険料の大幅値引きや、図書券がもらえたりします。普通は店頭まで行ったりして、手間賃やらで値引きしてくれそうなんですけどねぇ。会社側も店舗削減とかで人件費削りたいのかもしれないですね。

234x60_'05.0620
7000円OFFはスゴイです(なんでこんなコト出来るんでしょ!?

カービュー保険
"カービュー"も一括査定サービスやってます。

バナー\23460_1.gif
"価格.com"が大手の保険会社を中心に比較

★完全防寒!?【21オンスジーンズ・アイアンハート】
21オンスジーンズIH-634S
★シルエットは股上浅めのストレート!
少し浅めの色もこだわりのムラ糸使いで、はき込む程に味と風格が増していきます。ただどれほど時間がかかるかは、まだ私達も分かりません・・・。
皮ラベルは新デザインの極厚ラベルです。もちろんループ仕様の上下縫いです。
★もちろん赤タブもつきます!★これぞ最強デニムの耳です!★
色はオーソドックスな赤を採用しました。
これだけ元が普通じゃ無い(21ozなんてどこもやらないですからね。) 生地は 耳くらい普通にしなければと考え赤を採用しました。

サムライジーンズの19ozを超える21ozジーンズがありました!!いやぁコレは強烈です。
↑の写真ではないですが、革パッチも5mmぐらいの極厚仕様になっていてジーンズ生地自体も遠めから見ても分厚いのが一目で分かります。
ハーレー好きな店が作ったという事で、パッチも馬の代わりにハーレーがジーンズを引っ張ってマス(笑
名前も「アイアンハート」で、ちょっと転んだぐらいじゃ破れなさそうです。もちろんヘタな革パンなんかより防寒性もありそうです。

で、肝心の形ですがモデルさんの履いた感じを見ると、結構イイ感じじゃないですか!?全然21オンスだから形を犠牲にしたって感じではないですね。もちろん、"赤ミミ"になってマス!!

分厚すぎる為、『ボタンフライ、らくらくテクニック』なるものも公開してるし(笑
IH-634S 21ozセルビッチ ストレートジーンズ
21オンスブラックセルビッチジーンズ
アイアンハート461ブーツカット
男のこだわりジーンズショップ"REBIRTHリバース"

★アメリカを造る!?m&m'smotorcycleエムアンドエムズモーターサイクル
エムアンドエムズモーターサイクル
バイク雑誌等でお馴染みの結構有名な店です。
昔の雰囲気をいかに出すかっていうのにこだわっていて、左の250TRなんかまんま70’sビンテージMXのイメージでイイ感じ。
現行車で造って、安心して乗るってのも大アリですね。
アメカジ系の服やグッズも売っているので近くの人は行ってみては!?

m&m'smotorcycle HPも"アメリカンライク"

★【feel? model florida】アメリカンモーターサイクルカルチャーに浸る!!
feel? model floridaアメリカンモーターサイクルシーン
AHRMA(アメリカン・ヒストリック・レーシング・モーターサイクル・アソシエーション)が年間を通して行っている、ナショナルシリーズの第1弾のJENNINGSGP、第2戦/第3戦のDAYTONAに参加している車両や人々、またオンボードカメラによる迫力ある走行シーンを収録。ヴィンテージ・バイクが旧車とは思えないスピードで、サーキットを駆け抜ける。
そこに参戦した1人の日本人・・・
彼とサポートをした人々の目を通して追いかけた十数日間。
これは"一生懸命楽しむ"ことと"空間を共有する喜び"に溢れた記録である。

アメリカの匂いがプンプンしてくるDVDです。
今TVで見られるバイクレースといえばMOTOGP等に限られる訳ですが、僕がホントに見たいのはこういう雰囲気のあるアメリカンライクなレースなんです。だってこういう単車が好きだし、アメリカまで観に行けないでしょ(笑
そういう訳でこのDVDはかなり貴重な"資料"だと思います(ターゲットは限られますが。。。

機会があれば、日本で行われているこの種のカテゴリーのレースに行ってみたいですね。

Feel? model floridaサンプル映像"アリ"
m&m's motorcycleエムアンドエムズモーターサイクル


★こだわりの防炎バイクカバー【MCP BIKE COVER 火の用心】
防炎バイクカバー
安物のバイクカバーの欠点
・エキパイで溶ける。
・雨が染み込む。(カバー外したら、シートずぶ濡れ)
・生地がへたって、すぐ破れる。
・バイクに掛ける時、掛けやすい工夫が無いので面倒くさくなる。
こんなトコでしょうか。

バイクを買い換えた時に、イイ機会だと思いバイクカバーを慎重に選びその結果が↑のカバーでした。
使ってみてホント満足してマス。今のトコはエキパイが溶けて貼り付いたり、雨が染み込んだりするコトはありません。生地も分厚い、いかにも特殊素材みたいのを使ってるので撥水効果も高く、雨が染み込むコトも皆無です!!
バイクにかぶせる際も前後が分かる様に印が付いてたり、止め具がホックで「パチッ」と止めれたりと親切仕様になっています。

この種の高級カバーを使ったのは初めてだったのでどれが一番イイとは言い切れませんが、↑コレを使ってみてもらえば間違い無いです!!

※「エンジン停止後、ある程度冷えてから掛けて下さい」と記載されていましたが、即掛けてマス(笑
特にエキパイで溶けたりはしませんが、あくまで参考程度にしといて下さいネ。

★イチオシ★
MCP BIKE COVER 火の用心(最安)
各車対応表

その他"防炎"バイクカバー
★張り替えずに塗る!! 【デイトナ シート染めQ】
デイトナシート染めQ
レザー(本皮/合成皮革問わず)やビニールなどを簡単に着色できる1液式
浸透タイプのスプレーペイント、それがこの『シート染めQ』。通常のペイント剤とは異なり、素材表面に浸透して染まるため、
1)引っ張ったり、曲げたりしてもペイントが割れたり剥がれたりする事がありません。
2)シート表面のシボなど、素材がもつ風合いを忠実に再現することができます。

発売した当初は「こんなんで大丈夫かよ~」なんて疑問に思ってたんですけど、意外とキレイに仕上がるみたいです。
OFF車の色褪せたシートを塗ったりすんのが簡単に出来るので張替えの手間が掛かんなくてイイですね。
個人的にはオークションで純正シートをGETしてジャパニーズクラシック仕様(旧車使用w)で遊んでみようかなぁなんて考えてマス。わざわざ予備のシートを用意しとく辺りに心臓の小っささが出ていますがw

本皮/合成皮革問わずに使えるみたいなんで、バイクのシート以外でも使用用途が広そうです。

デイトナ:シート用カラースプレー シート染めQ / ブラック
デイトナ:シート用カラースプレー シート染めQ / HNレッド
カラー一覧【DAYTONA シート染めQ】

仕上がり具合をチェック↓
takeoff world シート塗装
E2-STYLE SR400シート黒化
★カワサキ党にはタマラン!?【KAWASAKI G-SHOCK】
カワサキ kawasaki G-SHOCK
中野選手も愛用しているCASIO G-SHOCKがこの秋、カワサキレーシングチーム仕様で登場!他では見られないカラーリングはもちろん、カワサキレーシングチームのロゴをあしらった、まさにカワサキオリジナル。充実した機能はもちろん、人とは違う魅力をあなたの手元に‥
【仕様】
●耐衝撃構造
●20気圧防水機能
●ワールドタイム:世界27都市(29タイムゾーン)、サマータイム設定機能
●電池寿命約3年
●ELバックライト(残照機能付き)
●1/100秒ストップウオッチ(1時間計)
●最大60分タイマー(オートリピート付き)
●時刻アラーム・時報(5本)・スヌーズ機能付き
●フルオートカレンダー
●12/24時間表示切替可能

カワサキの単車に乗ってG-SHOCK好きにはたまんないですね。
色も暗めでやや落ち着いた印象で、なによりG-SHOCKとのコラボってのがイイ感じ。
アーミーグリーンの軍仕様に見えなくもないよぅな。。。って思ったけどやっぱ違いましたw

個人的にはコッチの形が好きなんで、コッチでも出してくれませんかねぇ。色は黒でバックライトにロゴが入る程度でいいんで。

なんでも楽天時計部門でランキング1位になったみたいです(バイク屋が販売)
どんだけ売れてんでしょーね(笑

【カワサキG-SHOCK】ウインドジャマーズ

★純正部品を通販でお取り寄せ。
純正部品ホンダカワサキヤマハスズキハーレー
純正部品って個人でも簡単に取り寄せられんですねぇ。ワザワザNAPSまで行って、店員サンの長い確認作業に付き合ってたのがバカらしくなってきました。(ナップスの場合は電話での取り寄せの場合、クレジット機能付きのカードを作らないとダメでした)

どうせ店行ってもその場には無いんだし、ネットで頼んだほうが断然イイですね。
※店側もメーカーから取り寄せる為、返品は出来ないのでメーカーHPのパーツリストで確認してから注文しましょ~。ネットでの取り寄せは、あくまで自分のバイクを理解している方向けだと思います。

【純正部品取り扱いショップ】ウインドジャマーズ


★ザ・リアルマッコイズ ブコ J-24 皮ジャン
BUCO J-24
1950年代に入りモデルNOをJ-24を改め、更にスタイリッシュになり時代をリードしたマスターピースといえるもでる。ライディングレザーの魅惑に陶酔せし者たちは、ハイウェイを疾走するスピードに酔い痴れ、レーサー気取りで交差点を駆け抜ける恍惚にうち奮えBUCOの伝説を今日に語り維いたのだ。
50年以上前のモデルを復刻してくれるマッコイズに拍手です。このJ-24シリーズは当時のWライダース特有のDポケットがかなりイイ雰囲気を出しています。もちろんタグからジッパーまで忠実に再現されていています。

50年代アメリカのライダースを追い求める人には、やはりこのBUCO革ジャンしか無いですね。21世紀の今着ても違和感を感じない当時のデザインセンスはさすがですね。
残念なのは、復刻版自体少量生産の為在庫が少ないコト。欲しかったシングルJ-100は売り切れてました。
狙ってる方はこまめにチェックか、問い合わせた方がイイです。

THE REAL McCOYSザリアルマッコイズBUCO ブコーJ-24 SIDE ZIP UP MODEL
ブコ【J-24シリーズ】ダブルライダース一覧
ブコ【J-100シリーズ】シングルライダース一覧

★BUCO限定新作!!70年代ヒッピーの気分。GRATEFUL DEAD BUCO 《 TIE-DYE 》
GRATEFUL DEAD BUCO 《 TIE-DYE 》
絞り染めである、タイダイ(Tie=絞る Dye=染める)の柄をヘルメットのペイントで再現。
イヤーパッド部はベビー、スモール帽体では初となる密閉度・耐久性の高い天然皮革張り仕様。
脱色防止加工、立体裁断による縫製なしの形状を実現。
(*天然素材のためご使用中に若干の色落ちの可能性がございます。)
トリムゴムは特注の半透明カラーを採用。
ペインターによるのハンドフィニッシュのため、極少量の限定生産品となります。ご了承ください。
ブコ ウェブ ショップ及びオーケー玩具でのみの取り扱いとなります。

あのグレイトフルデッドジェットがタイダイ柄で生まれ変わりました。メットにするとすんごいインパクトですヨ!!
なんでもこのメットはブコ ウェブ ショップ完全限定100個のみなので、一般の店に出回るコトはありません。数も100個のみだし、プレミアが付くのは間違い無いですね。
このペイントも職人が一個一個職人が描いたそうで、そりゃ100個が限度ですよね。
帽体はスモールブコ・ベイビーブコが用意されています。

グラフィックだけでなく、限定モデルだけのコダワリが↓
①絞り染めである、タイダイ(Tie=絞る Dye=染める)の柄を、ペインターのハンドフィニッシュにより再現。
② イヤーパッド部は弊社ハイスペックモデルのスーパーブコと同様に密閉度・耐久性の高い天然皮革張り仕様。脱色防止加工を施した上に、立体裁断による縫製なしの形状を実現しました。(*天然素材のためご使用中に若干の色落ちの可能性がございます。)(ベビー・スモール帽体では初採用)
③ 特注の半透明カラートリムゴムを使用。

まだ予約は受付中なので欲しい方はお早めに!!
トイズマッコイ ブコ グレイトフルデッド タイダイ
他グレイトフルデッドジェットも残り少なくなってマス。
BUCO グレイトフルデッドBUCO・インターナショナル
BUCO グレイトフルデッドBUCO・スモール&ベイビー
★バイク整備・メンテナンスにも【VICTORINOX ビクトリノックス】
victorinox
コレ愛用してる人も多いと思いますが、ホント便利です。
自分の場合は一日一回はお世話になっています。特にハサミ。切れ味良!!

バイクの整備時で工具が無い時にもドライバーになったり、配線を切ったりするコトも出来るので「あって良かった~」ってことが多く重宝してマス。

自分はキーホルダーに付けて持ち歩くので「クラシック」と呼ばれる一番小さいモデルを使ってます。他にもPCの修理に対応した物や、1Gのフラッシュメモリーになる物まで出ちゃってマス。時代の流れですかね~。
巷ではクラシックの次に大きいくらいの「トラベラー」が人気のよう。
耳掻きやピンセット等、よく無くしてしまう物はアフターパーツがあるので安心ですョ。

ビクトリノックス トラベラー(3色2種)
ビクトリノックス クラシック
ヴィクトリノックス PCにも対応 サイバーツール スケルトンレッド
VICTORINOX【ビクトリノックス】 スイスメモリー・フライト1GB

【ビクトリノックスVICTORINOX一覧】


★ナンバー.1よりオンリー.1なヘルメット!!【アキラAKIRA】
アキラヘルメット?
モデル名【アキラAKIRA】ずばり映画アキラで金田が乗っていたバイクをモチーフにしたフルフェイスヘルメットみたいです。
斬新さとレトロ感が漂い、今までに無い雰囲気の造りになっていてナカナカ面白いです。フルフェイスはだいたい「アライ」「ショーエイ」のシャレッ気の無いものが多いですが、こういうのもイイ!!
シールドも後付け出来るので好みの物を選んでカスタムする楽しみも!!

映画「マッドマックス」的な不良なイメージも出ていて、ヴィンデージでワルな雰囲気も出そう!!

ところで金田ってメットかぶってましたっけ!?ノーヘルだったような。。。

ダムトラックスAKIRA(アキラ)
DAMM TRAX AKIRA  アキラ フルフェイスヘルメット
シールドはこちら
★ZIPPOのガソスタ。オイルサプライ
zippo オイルサプライ
オイルライター用の、オイルサプライです。内部にオイル缶を設置でき、オイルライターにオイルをおしゃれに供給できます。テレビの人気ドラマの小物としても登場した、レッドが入荷しました。 スタンドの下部の引き出しが2つあり、上の引き出しには、オイルライターが2個収納できます。
下の引き出しには、メンテナンスキットが付属しています(精密ドライバ、ピンセット、ブラシ、フリント)

こちらのページを見てもらえると分かるのですが、ナカナカよく出来てマス。
オイル缶の注入口から管を通してセットして、あとはボタンを押してジャーと入れる仕組みです。
全体的にプラスチックで作られていて、前面もシールのプリントみたいなんでチョット質感は期待出来なさそうですが。。。

手がオイルで汚れず、注入口のノズルを爪で引き出す時に穴を潰してしまうコトも無くなるので、気軽にオイルの補充をするコトが出来そうです。

オイルサプライ(赤)【最安】
【詳細説明アリ】オイルライター用オイルサプライ(レッド)オイル1缶プレゼント
★ビンテージメーターは大きめが肝!?
ビンテージメーターposhdaytona
左・POSHネオクラシックスピードメーター 右・DAYTONA機械式 ビンテージ スピードメーター
この二つのメーターの共通点は、ミニメーターでは無く、往年のスミスのメータをモチーフにしています。
最近の流行はミニメーターにして目立たなくする方法ですが、ヴィンテージな雰囲気を出すならあえて大きくして"バイクらしさ"を出したほうがイイ様に思ってマス。これだけで渋い雰囲気になります!!

前にポッシュの方を使っていたんですが、今見るとデイトナの方がゴチャゴチャしてコックピットらしさが出ていてイイ感じですね。しかもLED付きで同じデザインのタコメーターも揃ってますし。
シンプルな感じを出すならポッシュかな。

バイクメーカーサンが最初からメーターを質感のイイ物を載せといてくれるといいんですけどね。どうも最近の単車のメーターは安っぽいのが多くて。。。

POSHネオクラシックスピードメーター
デイトナ:機械式 ビンテージ スピードメーター
デイトナ:ビンテージメーターキット / LED照明
デイトナ 電気式φ80ビンテージタコメーター(9,000rpm表示)LED照明
デイトナ:機械式 ビンテージ タコメーター12000rpm

オートバイパーツショップ【パーツボックス】
★ブーツのソール交換で永く大事に履く。張替え
ソール交換張替
ブーツのソール(靴底)って結構減りが早いですよね。頻繁に履くものだと一年半ほどで交換時期になってしまいます。履けなくなってイイ感じにやれてきたのを、家に置いとくのももったいないので張り替えてもらいましょう。そこら辺のスニーカーなんかよりいい値段はしますが、愛着のあるブーツが蘇えるのはイイことです。
ちなみに自分のチペワは最近2回目の張り替えを終えて帰ってきました。かれこれ6年目の付き合いなので皮が腐ってくるまで履こうと思ってマス。

くれぐれも地元の靴の修理屋兼鍵屋サンみたいなトコには頼まない方がイイです。自分のチペワみたいに半年ぐらいで剥がれてきてしまいます。
若干高いかもしれませんが、純正のソールを使って張り替えてくれるので専門店にお願いした方が無難です。
・レッドウィング系【Redwingソール交換】
・ダナー系【DANNERソール交換 ダナーライトみたいのもいけマス】
・チペワ系【CHIPPEWAソール交換】

 +  次のページ >


ブログ内検索

Web このサイト内


Recommend




ザ・リアルマッコイズファンブック



ザ・リアルマッコイズファンブック2006



デニムスタイルブック


リンク


・【ジャンル関係無し相互リンク募集】

バイク相互リンク・検索エンジンサイト
・バイクブロス
・バイクコミュニティサイトのバイクナッツ
・(株)パラダイス
・無料アクセスアップ
・ホームページ登録
・ホームページリンク
・検索エンジンなら検索サイト.net
・情報タウン
・検索エンジン.net
・BIKERS倶楽部
・Motor Cycle Yellow Page
・RIDERBOOK.COM
・ハーレーダビッドソン人口調査と検索
・日本鉄馬協会
・バイク人口調査とサーチエンジン
・ハーレーSEO相互リンクの輪Z
・ハーレー情報局のぶちゃんねる
・SEO対策型ディレクトリ検索
・Air ランキング
・オートモービルランキング
・検索エンジン dtn
・バイク/趣味
・合宿免許でらくらくゲット!
・検索エンジン Reindeer-Search
・lotlotホームページ作成登録
・アクセスアップは相互リンクで
・オートバイ総合情報サイトRIDERSPACE
・アクセスアップ=ランキング+SEO相互リンク
・アクセスマニア
・デジバイク~中古バイク・バイク買取・バイク情報検索エンジン~
・バイク情報がたっぷりのリンク集 Yellowbike.jp
・Motorcycle Link!
バイクリンク
・七色のSRrider
・LUCKYTHIREEN
・キック!アンドゴー
・ハーレーと一緒にあこちゃんねる
・PONKOTSUハーレーダビッドソンXLH883
・DUCATI BEVEL ENTHUSIASM
・ホンダ党のホット@な週末
・Harley-Davidson Sportster * Route66
・バイク趣味のサイト
洋服
・リアルマッコイズ
・東洋エンタープライズ
・WARE HOUSE
・Pherrow's
・DENIME
・VILLAGE VANGUARD
・Tough Jacket(フライトジャケット)
・ファッション情報・ファショコン通信
・デニムギャラリー
・FANTASISTA
・BLOOPERS
・アフロパンチ HP
・こだわりクロージング倶楽部
・style connection
・18reborn
・アメカジ生活のススメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。