バイク乗りの為のこだわりバイク用品

管理人の欲しい物を書き留めて置くメモ帳みたいなアメカジバイクブログ

*東洋エンタープライズ* *エヴィスジーンズ* *リアルマッコイズ* *BUCO* *ミリタリー* *アウトドア*

助け合い


カテゴリー


こだわりSHOPリスト

【アメカジSHOP】
バックドロップ
PORKY'S
カンフル
ヒノヤ
SHOOTING-GALLERY
アメカジ 2ND
Klax-on
ピックアップ
D-STOCK
BEARS
610アメリカ屋
服道楽
Earthmarket
ろーぐす
QS GATE
OT-EMOTIONAL
古着HOLLYWOOD

【バイク用品】
バイク用品の達人
SEED DIRECT
ドライバースタンド2輪館
ウインドジャマーズ
(純正部品取扱い)

ビックマート
CROW
南海部品
DEGNER(革専門)
パーツボックス

【ミリタリー・軍モノ】
ミリタリー百貨SEABEES


他にもこだわる!!


VAIO_120_60
デジタルにこだわる


ツーリングにこだわる

バナー
アウトドアにこだわる


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



★スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★張り替えずに塗る!! 【デイトナ シート染めQ】
デイトナシート染めQ
レザー(本皮/合成皮革問わず)やビニールなどを簡単に着色できる1液式
浸透タイプのスプレーペイント、それがこの『シート染めQ』。通常のペイント剤とは異なり、素材表面に浸透して染まるため、
1)引っ張ったり、曲げたりしてもペイントが割れたり剥がれたりする事がありません。
2)シート表面のシボなど、素材がもつ風合いを忠実に再現することができます。

発売した当初は「こんなんで大丈夫かよ~」なんて疑問に思ってたんですけど、意外とキレイに仕上がるみたいです。
OFF車の色褪せたシートを塗ったりすんのが簡単に出来るので張替えの手間が掛かんなくてイイですね。
個人的にはオークションで純正シートをGETしてジャパニーズクラシック仕様(旧車使用w)で遊んでみようかなぁなんて考えてマス。わざわざ予備のシートを用意しとく辺りに心臓の小っささが出ていますがw

本皮/合成皮革問わずに使えるみたいなんで、バイクのシート以外でも使用用途が広そうです。

デイトナ:シート用カラースプレー シート染めQ / ブラック
デイトナ:シート用カラースプレー シート染めQ / HNレッド
カラー一覧【DAYTONA シート染めQ】

仕上がり具合をチェック↓
takeoff world シート塗装
E2-STYLE SR400シート黒化
★純正部品を通販でお取り寄せ。
純正部品ホンダカワサキヤマハスズキハーレー
純正部品って個人でも簡単に取り寄せられんですねぇ。ワザワザNAPSまで行って、店員サンの長い確認作業に付き合ってたのがバカらしくなってきました。(ナップスの場合は電話での取り寄せの場合、クレジット機能付きのカードを作らないとダメでした)

どうせ店行ってもその場には無いんだし、ネットで頼んだほうが断然イイですね。
※店側もメーカーから取り寄せる為、返品は出来ないのでメーカーHPのパーツリストで確認してから注文しましょ~。ネットでの取り寄せは、あくまで自分のバイクを理解している方向けだと思います。

【純正部品取り扱いショップ】ウインドジャマーズ


★ビンテージメーターは大きめが肝!?
ビンテージメーターposhdaytona
左・POSHネオクラシックスピードメーター 右・DAYTONA機械式 ビンテージ スピードメーター
この二つのメーターの共通点は、ミニメーターでは無く、往年のスミスのメータをモチーフにしています。
最近の流行はミニメーターにして目立たなくする方法ですが、ヴィンテージな雰囲気を出すならあえて大きくして"バイクらしさ"を出したほうがイイ様に思ってマス。これだけで渋い雰囲気になります!!

前にポッシュの方を使っていたんですが、今見るとデイトナの方がゴチャゴチャしてコックピットらしさが出ていてイイ感じですね。しかもLED付きで同じデザインのタコメーターも揃ってますし。
シンプルな感じを出すならポッシュかな。

バイクメーカーサンが最初からメーターを質感のイイ物を載せといてくれるといいんですけどね。どうも最近の単車のメーターは安っぽいのが多くて。。。

POSHネオクラシックスピードメーター
デイトナ:機械式 ビンテージ スピードメーター
デイトナ:ビンテージメーターキット / LED照明
デイトナ 電気式φ80ビンテージタコメーター(9,000rpm表示)LED照明
デイトナ:機械式 ビンテージ タコメーター12000rpm

オートバイパーツショップ【パーツボックス】
★DIY!! 汎用フェンダー
サイクルフェンダー
純正の幅の広いフェンダーってなんか野暮ったぃ印象がなんか嫌ですよね~。
社外のフェンダーも短すぎのものばっかだし。。。
じゃぁ自分で作んなよってコトで、メーカーさんが汎用品を出してくれてます。ステーなんかはホームセンターで買って加工する必要はあるけど、かなり自由に配置できそうです。
写真のトライアンフみたいにサイクルフェンダーにすることも出来ちゃうし!!
時間があればチャレンジしてみたい!?

デイトナ:サイクル フェンダー / ユニバーサルタイプ スチール
ブルックランズ:汎用プレーンアルミリアフェンダー
写真のバイクは幸福商会・トライアンフ
★トマホーク カラータイヤ【TOMAHAWK】
カラータイヤ

遂にここまできたかぁ。って感じですね。昔、奥田民生の歌で、タイヤに色が付いたら。みたいな歌があったけど、現実になるとは。
素材は100%ゴムで出来ており、塗装ではないので走行をしても色が落ちることはないみたいです。メーカーではカラーリングによる性能ダウンはないっていってるけど、なんか心配ですね~。好きな人はチャレンジして、インプレお願いします。

アメリカの若いSS乗りでは結構付けている人多いです。メッキギンギンにして、このカラータイヤみたいな。まぁアメリカ人だから似合うんだろうなぁ。。。

→トマホークカラータイヤ

★KONI?? ICONアイコン
koni
KONIは2000年に2輪用サスペンションの製造を中止しました。
シンプルなデザイン、雰囲気はクラシックなバイク乗りの間でも愛用されていたのでとても残念に思ったものです。

しか~し、別会社が2001年2輪用KONIの製造権を買い取り、製造販売を南半球オーストラリアで始めました。KONIというブランドは4輪用があるので使用できませんが、KONIの「I」を前に持ってきて、IKONブランドで製造販売しています。
つまり、Koniの技術、デザインはそのままにブランド名がIconに変わったってだけです。
シンプルなデザインのサスが出回ってないので、コニーの復活はウレシイトコです!!
純正プラスアルファの性能を求めるならオススメです。対応車種も原付からリッターバイクまで揃ってマス。

↓koni復活↓
モーターステージ(販売代理店)
Iconサスペンション(英語)
★ドイツ発・RRオイルテンプメーター(油温計)
油温計
ドイツ直輸入品。さすがにドイツ製、その精度はなかなかのものです。取り付けは簡単、オイルフィラーキャップを取り外して、代わりに油温計を取りつけるだけです。取り付け後、温まった状態でメーター部分をゆっくり回転させてメーターの位置調整が出来ます。構造は、アルミ削り出しの外郭にセンサー、シリコンオイルを封入したメータを組み込んであります。
このパーツ私も着けてますが、アルミの肉厚がとてもズッシリとしています。
見た目が変わって、温度が分かるぐらいでどうって事はないんですけど、「着けてヨカッタ感」があります!!
詳しい方によればナカナカ正確な温度を示しているそうです。
正直、60℃になって「エンジンあったまったな」くらいしか使ってないんですけど。。。(見た目が重要!!ってことで)

対応車種はカワサキ車が中心になっています。興味があればどうぞ↓
名西カワサキHP
希望があれば個別に輸入もしてくれるそうです!
★豚テール
豚テール
かなりブッとんだデザインです(笑
元は車用にMOONEYES スタッフが原形を作り、製品化した100%オリジナルテールみたいです。それにしてもよく作ったなぁww
R&Pとかバンバンに着けるとカワイイかも!
でも↑のバイクキマッてる!!883かトラかな?
バイクをビシッとしてないと似合わないぽいのでご注意を。

↓注目!
【豚テール】Hog テール ランプ アッセンブリー<モーターサイクル用>

猫テールw

↑猫テールなんかもあります(笑


< 前のページ  + 


ブログ内検索

Web このサイト内


Recommend




ザ・リアルマッコイズファンブック



ザ・リアルマッコイズファンブック2006



デニムスタイルブック


リンク


・【ジャンル関係無し相互リンク募集】

バイク相互リンク・検索エンジンサイト
・バイクブロス
・バイクコミュニティサイトのバイクナッツ
・(株)パラダイス
・無料アクセスアップ
・ホームページ登録
・ホームページリンク
・検索エンジンなら検索サイト.net
・情報タウン
・検索エンジン.net
・BIKERS倶楽部
・Motor Cycle Yellow Page
・RIDERBOOK.COM
・ハーレーダビッドソン人口調査と検索
・日本鉄馬協会
・バイク人口調査とサーチエンジン
・ハーレーSEO相互リンクの輪Z
・ハーレー情報局のぶちゃんねる
・SEO対策型ディレクトリ検索
・Air ランキング
・オートモービルランキング
・検索エンジン dtn
・バイク/趣味
・合宿免許でらくらくゲット!
・検索エンジン Reindeer-Search
・lotlotホームページ作成登録
・アクセスアップは相互リンクで
・オートバイ総合情報サイトRIDERSPACE
・アクセスアップ=ランキング+SEO相互リンク
・アクセスマニア
・デジバイク~中古バイク・バイク買取・バイク情報検索エンジン~
・バイク情報がたっぷりのリンク集 Yellowbike.jp
・Motorcycle Link!
バイクリンク
・七色のSRrider
・LUCKYTHIREEN
・キック!アンドゴー
・ハーレーと一緒にあこちゃんねる
・PONKOTSUハーレーダビッドソンXLH883
・DUCATI BEVEL ENTHUSIASM
・ホンダ党のホット@な週末
・Harley-Davidson Sportster * Route66
・バイク趣味のサイト
洋服
・リアルマッコイズ
・東洋エンタープライズ
・WARE HOUSE
・Pherrow's
・DENIME
・VILLAGE VANGUARD
・Tough Jacket(フライトジャケット)
・ファッション情報・ファショコン通信
・デニムギャラリー
・FANTASISTA
・BLOOPERS
・アフロパンチ HP
・こだわりクロージング倶楽部
・style connection
・18reborn
・アメカジ生活のススメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。